« 七転八倒 | トップページ | 大宮の職人 »

正月の朝食

正月の朝食
三が日は、毎朝お雑煮でした。
餅は好きだけど、さすがに三日間食べると飽きますな。
今朝からは通常通りでしたが。


お節と餅攻めで、新年早々胃腸が不調です。。


あと思うんだけど、毎年毎年、餅喉に詰まらせて亡くなる人絶対いるでしょ?
で、最近蒟蒻ゼリー喉に詰まらせて亡くなる人もいて。
同じ喉詰まらせる食べ物なのに、蒟蒻ゼリーは販売中止になるのに、何で餅はならないんだろ。。って言う。
やっぱり餅はソウルフード的なモノだからなのかしら?


まぁ日本のお正月から、餅がなくなっても淋しいけどね。
でも新年4日目にして、一年分の餅は食べた気がする。。

|

« 七転八倒 | トップページ | 大宮の職人 »

ご飯」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございますfuji
江連判子店さま。なかなか快調なブログライフで、負けてられませんなcatface

私も元旦におもち食べましたけど、あまりの大きさに(手作りもらったの)ノックアウトしました。。
そして年賀状に判子押させていただきましたgood
かなり好評でしたよup

投稿: イナガワ | 2009年1月 5日 (月) 18時57分

イナガワ様:あけましておめでとうございます!そして初コメントどうもです♪
いやいや~2009年心機一転、更新しまくりですよ。
本当餅はたしなむ程度でいいですよね~。
判子も気に入ってもらえて何よりッス!あのリアルきりんちゃんはだいぶ好評だったので、2009年スタメン入り決定であります。
今年もよろしくでーす★☆

投稿: えづれ | 2009年1月 7日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 七転八倒 | トップページ | 大宮の職人 »