« ふわふわ | トップページ | 黒い貴方は硫黄のかほり »

水張り日和

水張り日和
水張り日和
結局今日一日雨でしたね。
こんな日は水張りをするに限る!…そうです。


絵の学校に行ってる友だちの手伝いで、急遽人生初の水張りしました。


ちょちょっと終わると思って甘く見てたら、ぶっちゃけ凄い大変でした。


水張りっていうのは、ベニア板に画用紙を水で塗らして張り付けて、キャンバスみたいにするというか…これで説明になってるか疑問ですが、まぁ絵を書く準備段階の作業です。


準備でこんなに大変だとは、やはり消しゴム彫るのとはワケも勝手も違います。
でも一回やっておくと、ひょっとしたらタメになるんじゃないかと、淡い期待を込めて、かなり真剣にやりました。


ってか、ぶっちゃけちょっとハマりました。
こんなこと言うと、毎回やることになりそうですが。


どことなく、障子張りに似てます。


画用紙が大きかったせいか、全身を使ったエクササイズ!みたいな動きになってしまい、終わったあとはアスリート並みの達成感を味わってしまいました。

そんな感じで私たちの空腹もピークに達したので、夕ご飯は鍋を食べて癒されました。


切ない雨の日に珍しく、とても充実した一日でした。


こんなに頑張って水張したパネルたちですが、わが家の和室に放置プレイされていることは内緒です。

|

« ふわふわ | トップページ | 黒い貴方は硫黄のかほり »

日々」カテゴリの記事

コメント

私、今日腕が筋肉痛だよ!
エクササイズすぎるね。

次回はB1サイズに挑戦だよ!

投稿: ミズバリストU | 2009年1月31日 (土) 14時13分

ミズバリストU氏:あたしは肩こりと頭痛に悩まされたよ 笑。
水張り命がけ!B1もバッチコーイ。

投稿: ミズバリストE | 2009年2月 1日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふわふわ | トップページ | 黒い貴方は硫黄のかほり »