« あけおめ2009 | トップページ | 正月の朝食 »

七転八倒

七転八倒
七転八倒
初詣に行ってきました。


元旦に家族でお参りに来たのはいつ振りだろ。お正月って感じだなぁ。


もう夕方近いのに、参拝には長蛇の列をようする。。屋台の誘惑に負けずに、20分ぐらい並んでいざ参拝。
おみくじを引いたら、末吉で達磨のお守りが付いてました。
達磨は、忍耐・人望・福徳を授けてくれるそうです。
めちゃくちゃ心強いッス。


帰ろうと思って歩いていると、どこからかカップルの会話…


彼女『あたしも絶対そうだと思ったんだよね。』


彼氏『俺も思ってた。』


彼女『…絶対凶だもん。』


彼氏『…うん、絶対凶。』


二人『…(黙る)…。』

な、何なんすかこの会話。
そんなに毎年凶引くってわかってるなら、もうおよしよ。


こっちまで虚しくなりました。
来年もこのカップルはおみくじを引くのだろうか。
家帰ってお笑い番組でも見て忘れるといいね。


私は天津・木村を見て、すっかり和みました。

|

« あけおめ2009 | トップページ | 正月の朝食 »

日々」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

投稿: モモ | 2009年1月 1日 (木) 22時07分

モモさん:明けましておめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願い致します。モモさんにとっても、ステキな実りある一年になりますようにっ!

投稿: えづれ | 2009年1月 2日 (金) 01時25分

28歳にして、初めて除夜の鐘をつきに行って年が明けました

今年のはんこも楽しみにしてるよ~

投稿: マヤ | 2009年1月 5日 (月) 12時31分

マヤマヤ:除夜の鐘なんて、風情がありますな~。一緒に行ったのは日本人より日本人らしいIさんたちかな 笑?あたしは新年早々飲んだくれだよ~。
今年もはんこ頑張りまっす。

投稿: えづれ | 2009年1月 5日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけおめ2009 | トップページ | 正月の朝食 »