« 消しゴムはんこ教室 2Days | トップページ | 消しゴムはんこ教室・乙女編 »

KEN-SHO-EN

腱鞘炎(けんしょうえん)は、の周囲を覆う腱鞘(けんしょう)の炎症

症状として、患部の痛みと腫れがあり、患部の動かしづらさが見られる。

腱自体の炎症である腱炎(tendinitis)を合併することが多い。

Wikipediaより

KEN-SHO-EN

ここ1ヵ月、右手を酷使しすぎて見事腱鞘炎デビューです。

漫画家じゃあるまいし…とだましだまし過ごしてきたけど、さすがに昨日フライパン持てなくて事実を受け入れました。

高校生ぶりに、シップとかしてみる。

いまいちシップを信用していない私だが、母が使っている高級シップをもらって、こっそりテンション上がる。

さすがに病院には行きたくないから、どうにか自力で治さねば。

医者『どうしました~?』

私『手首が痛くて…』

医者『何か無理なこととかしましたか?』

私『無理なことというわけじゃないんですけど…』

医者『ん?』

と、言いながら右手首を反らす医者。

私『ひいいいいいぃぃぃ~!!!』

医者『…いったい何したの?』

私『…木切ったり、消しゴム彫ってました。』

医者『え?』

…ほらね、変な人来ちゃったよ~ってなるでしょ?

これからは、作業以外は箸より重いもの持たないようにしーよおっとheart01

まあ、無理だけど!

|

« 消しゴムはんこ教室 2Days | トップページ | 消しゴムはんこ教室・乙女編 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
devoさんつながりで参りましたひらのです
はんこ、がんばりすぎてしまったのですね
心配です
自分は、ゲームをやりすぎて手がおかしくなったことがあります(笑)

ご縁があれば是非作っていただきたいはんこがあるので
よろしくお願いします

春ですね
春眠暁をおぼえず

明日寝坊しないようにしないとなぁ

お邪魔しました☆

投稿: ひらの | 2009年3月25日 (水) 00時13分

こんばんは★

腱症炎!私もしょっちゅうなります。

手首だけじゃなくて、「腱」にそって、腕までぐるーっとシップしたほうがいいですよ!

「大けが」している人みたいに見える(笑)ので、家にいるときだけでも…

お大事に!

投稿: 松野 | 2009年3月25日 (水) 04時02分

ひらのさん:コメントありがとうございます。devoさんつながりとは心強い!
私もゲームやりすぎて、手汗よくかきます 笑。
はんこ、是非ぜひ彫りますので、お時間があるときにでも店内工房までお越しください♪
ホント、春は眠くなっちゃいますよね。。今日は奇跡的に早起きできましたchick
ではでは、また遊びに来てください!

松野さん:おはようございます。
やはり職業病的な感じなのですね。。ヤツとはもはや、上手に付き合っていかないといけないのか。。シップの張り方ありがとうございます!
早速実践してみますね。
お互い彫りすぎに気をつけましょうpaper

投稿: えづれ | 2009年3月25日 (水) 09時40分

早速ネットサーファーして発見leo

オシャレブログだねart

すでにお気に入りに入ってしまったよpig

チラチラ見させてもらいます!

投稿: レナ毛 | 2009年3月27日 (金) 11時33分

レナ毛氏:ワオ!早速見つかってしまったーよ。
この間は突然の加入だったのに、受け入れてくれてありがとう!また飲みましょう。
はんこも彫るね~。

投稿: えづれ | 2009年3月28日 (土) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消しゴムはんこ教室 2Days | トップページ | 消しゴムはんこ教室・乙女編 »