« 小春日和の使い方 | トップページ | KEN-SHO-EN »

消しゴムはんこ教室 2Days

先週末は2件、講師のお仕事。

春分の日は、日吉にある雑貨屋さん“Uto-Uto”での、初ワークショップをしてきました。

教室

初めての場所というのは、やはり緊張します。

余裕をもって一時間くらい前に来たのに、いつの間にやらもう開始時間。

主婦の方や、お子様連れの方、男性の方など…初回にも関わらず、色々な人が受講してくれたので嬉しかったです。

ある程度説明が終わると、みなさん黙々と彫ってます。

教室

続く、土曜日。この日はおなじみ地元のクリーンセンターでのはんこ教室。

この日は、前の日よりもアダルティな感じの教室でした。

60歳~70歳ぐらいのおじちゃんおばちゃんたちで、どうやら書道仲間のようです。

最初の共通の図案もそこそこに、みなさん書道仲間なだけあって書道に押せる名前のはんこを彫られていました。

教室

今回教室を2件やったけど、やっぱり消しゴム判子は老若男女関係なしに、みんなが楽しめる素敵なモノなんだなぁと再確認しました。

このご時世、大人も子どももおねーさんも、一緒に楽しめるモノなんてなかなかないでしょ?

そしてみなさんビックリするほど意欲的で、自分自身ももっと学ばないといかんなぁと思いました。

あ、あと部屋が静まり返るほど、みなさん作業に没頭してるってことが今回で確信に変わりました。

時間が経つと、先生完全に置いてけぼりです。かまって欲しいです 笑。

ちょっぴり哀しいけど、みんながハマってくれてる証と思って我慢します。

|

« 小春日和の使い方 | トップページ | KEN-SHO-EN »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~っ!なかなかいい感じで終了したのですね!
良かったですね~。
私も行きたかったです。いつか是非!
今回は「イチゴ」だったのよね?(笑)
次回はなんだろ。お題を聞くだけでも楽しいです。

投稿: chikotto | 2009年3月23日 (月) 19時30分

今晩は。松野ですhappy01

先生のお仕事、立て続けに2件ってすごいですね!!

お教室が「し~~~ん」となっちゃう感じ、とてもよくわかりますcat
こんなにいろんな人が熱中してしまうものってなかなかないですね!

これからもがんばってくださいrock
私もやる気が湧いてきました。

投稿: 松野 | 2009年3月23日 (月) 22時40分

chikottoさん:そうですねぇ、初めてにしては成功…だったのかな?楽しんでもらえたみたいなのでとりあえず成功です!
そうです、今回はキャラに似合わずイチゴにしてみました 笑。次回は名前系でいきたいと思ってます。
cikottoさんもいよいよですね~!フライヤーからすでに素敵オーラが出てましたよshine
わたしも機会があったら是非に♪

松野さん:こんばんは、コメントありがとうございます!
いやいや、まだまだ先生と呼べたもんじゃないですよsweat01一回一回、一緒に学ばせてもらってます。
本当あの静寂が、最初すごい不安だったんですよね 笑。
松野さんも頑張ってください!
私も遊びに行きます♪

投稿: えづれ | 2009年3月24日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小春日和の使い方 | トップページ | KEN-SHO-EN »