« 長崎は今日も雨。 | トップページ | 消しゴムはんこ教室 2Days »

小春日和の使い方

匂いだけじゃなくて、しっかり気候も春ですね。

昨日今日は、ここぞとばかりに掃除と洗濯、めずらしく洗車までしました。

どうせ掃除をするなら、窓全開にしてばーっとね。

庭の花や草木も、少々フライング気味に春の訪れを待っています。

ただ晴れていて、ただポカポカしてるだけなのに、幸せを感じることができる春は、とても贅沢な季節だなと思いました。

出会いと別れの季節が春でよかった。

真冬に悲しい別れがあったなら、もっと悲しくなってしまうでしょう。

希望をもてる季節だから、ツライ別れもきっと大丈夫。

また素敵な出逢いが待っている。

だから春の匂いは、人をいろんな気持ちにさせるのかもしれません。

先日、一人の写真家の方と出逢いました。

彼女の写真からは、そんな季節の匂いを感じます。

名刺をいただいたのですが、一枚一枚違った写真がプリントされていて、結局二枚いただいてしまいました。

未

一枚目は、澄んだ空に桃色の花。

未

二枚目は、新緑の中の新しい芽。

どちらも、こんなに自然の中に溶け込みます。

未

他にもいろいろな写真を撮られていますが、どの写真からも人の温度が伝わってくるので、五感で感じることが出来ます。

ブログに作品も公開されているので、ぜひ。

オノシズカさんブログ↓↓↓

シズカメラ☆http://ameblo.jp/lumixlife/

ありがたいことに、江連判子店のことも書いてもらってます。

そうそう、タイトルにもある“小春日和”という言葉。

まさに今が使い時なのかと思っていたら、正しい使い時は秋でした。

春のようにポカポカした秋の一日を“小春日和”というそうです。

じゃあ春に使う言葉は何なのだろうか。。

あと15日にフリマをやるとチラッと告知しましたが、諸事情により今回出店することが出来ませんでした。

もしこのブログを見て、足を運んでくださった方がいましたら本当にすいません。

また近々やると思いますので、また遊びにきてください。

あ、もしこんなハンコが欲しいよとかコメントいただければ、次までに彫るかもです。

|

« 長崎は今日も雨。 | トップページ | 消しゴムはんこ教室 2Days »

一期一会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
紹介していただいてとても嬉しいです♪
今週末はワークショップ開催ですね。
今回は参加できそうもないので
次回Uto-Utoさんで教室させるときは
ぜひ参加させていただきます☆

ではでは~
またお会いして爆笑しましょうね~!!

投稿: シズカメラ☆ | 2009年3月17日 (火) 21時02分

シズカメラ☆さん:いやいや、パソコンの調子が悪いときにスイマセン。。復帰出来るの楽しみに待ってます!
そうなんですよ、いよいよです。また近いうちやれると思うので、次回は是非♪
また爆笑しましょうって、何かいいですね 笑。是非ぜひ爆笑しましょー!

投稿: えづれ | 2009年3月19日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長崎は今日も雨。 | トップページ | 消しゴムはんこ教室 2Days »