« イロトリドリノセカイ | トップページ | 横浜巡業・夜の部 »

横浜巡業・昼の部

ここ最近の出没地域は、わりと地元でしたが…ついに第2の故郷に舞い戻ってまいりました。

そう、シャレオな街・横浜。

今回は、前からお世話になっていた雑貨屋さんが、リニューアルオープンするということで、お祝いと納品を兼ねて行って来ました。

天気はあんまりよくなかったけど、薄曇りの中にお店のポワンとした光が漏れていて、むしろいい感じ。

横浜巡業・昼の部

内装から全て、オーナーさんが手掛けただけあって、扉やら棚やら至る所にオーナーさんの人柄や色が伝わって来ます。

はんこ一つ彫るだけで、自分らしさをどう表現するかめちゃくちゃ悩むんだから、お店を一から造り上げると言うのは、本当に大変なことだと思います。
そのお店丸ごと、自分なのですから。

とりあえず、第一声に『生きててよかったです』…と、言ってしまいました 笑。

店内には流木で出来たUto-Utoの木(お店の名前はUto-Uto)があったり、隣にはギャラリーがあったりで、本当目に映るモノ全てにワクワクしてしまいました。

そして何と中央には、江連判子店の判子たち!
光栄なことに、プレオープンの日から『はんこフェア』をやっていただいてしまいました。

横浜巡業・昼の部

自分が彫ったとは思えないぐらい、お店の雰囲気にピッタリで…感動ッス…うぅ。

入れ替わり立ち替わり、次々とおめでとうと言って入って来るお客さんを見て、私まですごく幸せな気持ちになりました。

やっぱり新しく造り上げた場所には、何かとてつもないパワーがあります。

自分もその瞬間に、少しでも立ち会えたと思うと、それだけでまたパワーをもらえました。

結局閉店まで長居してしまい、気が付けばオーナーさんと二人だけ。
『じゃあ、またね』と笑顔で別れて、帰りました。

またすぐに会えるから、会いたくなるから、お別れのあいさつは簡単でいいのです。

そんな、ついふらっと寄り道したくなるお店、それがUto-Utoです。

Uto-Uto
Open:12:00〜18:00
Close:日曜日・月曜日(その他不定休)

横浜市営地下鉄グリーンライン・日吉本町駅下車(東急東横線日吉駅経由)

そして記念すべき第一弾ワークショップに、なんと江連判子店ご指名いただきました。

期待の新人、頑張りまっす!!!

“江連判子店”消しゴムはんこワークショップ in Uto-Uto

-はじめてでも楽しめる 季節のはんこ-

日時:3月20日(金) 春分の日 13時~15時(予定)

費用:材料費込み \1800

持ち物:道具はコチラで用意します。

参加希望の方はUto-Uto(045-624-8278)まで、直接お電話ください。

あ、でも明日は臨時休業なので、お電話は6日以降でお願いしますsweat01

|

« イロトリドリノセカイ | トップページ | 横浜巡業・夜の部 »

一期一会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イロトリドリノセカイ | トップページ | 横浜巡業・夜の部 »