« HANKOラッシュ | トップページ | 那須トリッパー »

みどりの日だった日

4月29日といえば、みどりの日だったのに。

いつの間にやら、昭和の日という名になっていた。

カレンダーをさかのぼってみたら、2006年までは“みどり”で、2007年から“昭和”になっていた。

青

こんな眩しい緑を見てしまうと、やはりこの時期は“みどりの日”が相応しいような。

大人の事情なんでしょうけど。

あと個人的に、“昭和”のアクセントの付け方が気になります。

年号の昭和と同じ感じなのか、天ぷら粉とか出してる会社っぽい感じなのか。。私はなんとなく後者で読んでしまいますが。

さてさて来月、もう少し暖かくなって来る頃、毎月恒例の雑貨屋Uto-Utoさんでのワークショップやります。

ギャラリーの関係で、上半期はこの回が最後。。かも。

興味のある方は、お散歩がてら是非お越しください。

“江連判子店”消しゴムはんこワークショップ in Uto-Uto

-シルエットはんこでコースターをつくろう-

日時:5月20日(水) 13時~15時(予定)

費用:材料費込み \2000 (お子様連れの方はご相談ください。)

持ち物:道具はコチラで用意します。(押したいものがありましたら、ご持参ください。)

参加希望の方はUto-Uto(045-624-8278)まで。

ではでは、素敵な“昭和”の日をお過ごしください。

|

« HANKOラッシュ | トップページ | 那須トリッパー »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
爽やかな新緑の写真ステキですね★
私も『みどりの日』派の一人です。
今の季節に合っているし、覚えやすいかな。

ワークショップ頑張って下さいねbud

投稿: FUKUNABE | 2009年4月30日 (木) 11時30分

ハンコラッシュお疲れ様ですー!
そうとは知らず(久しぶりにブログ見たの)
先日は突然失礼しました。

結局あのチケットは流れ、そして私と姉と妹は
みどりの日にTHE BACK HORN行きました。
素敵な昭和の日になったYO。

江連判子の上半期最後、ぜひ参加したいけど
お休みじゃないよー(泣)
前半〆のワークショップ頑張ってください!!

ではまた連絡します!

投稿: イナガワ | 2009年5月 1日 (金) 15時34分

FUKUNABEさん:ですよね~、本当みどりの方が風情があっていい気がしますよ。
この写真もそうですが、この新緑の緑と空の青の組み合わせが大好きなんです。
ワークショップもがんばります、ありがとうございます♪

イナガワ氏:いやいや、お気になさらず~!
そしてチケットはお流れになってしまったのね。。無念。
でもTHE BACK HORNは仲良く姉妹で行けてよかったじゃないですか♪
ワークショップは横浜で遠いから、近くでやるときに是非に。ってか、ビール飲みながらでいいんじゃない 笑?
連絡まってまーす!

投稿: えづれ | 2009年5月 1日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HANKOラッシュ | トップページ | 那須トリッパー »