« ELLE LOVES MUSIC LIVE feat. APOGEE | トップページ | サイクリング・ミュージック »

花愛

春と言えば、やはり桜。

今年は、“権現堂”という桜と菜の花のメッカに行って、春を満喫してきました。

春

蜷川 実花監督の映画・さくらんの撮影でも使われた、見事なロケーションでございます。

最近では夕方のニュースでも取り上げられたとか。

そんなワケで、平日でもけっこうな混み具合でした。

最近の初夏のような暖かさのせいか、ちらほら葉桜になっていましたが、それもまた春の訪れを感じるサイン。

草木は日々、成長をやめないのです。

春

遠くから眺めても、こうして近くで見ても心から美しいと思えるモノなんて、なかなかない気がします。

春

この桜の木は、私たちが生まれる何十年も前からこの世に存在して、その時々にたくさんの人たちを、幸せな気持ちにしてあげたんだなぁと思うと、本当にすごい。

そう思うと、桜を見ることを忘れて、ただ宴を催す現代人がなんだか残念です。

もちろん満開の桜の木下で飲むビールは最高だけど、もう少し桜に敬意を称して。。これからは花見ならぬ、花愛なんてどうでしょう。

花を愛でるとかいて花愛…たまにはこんな造語もいいかなと。

では、みなさま素敵な春をお過ごしください。

|

« ELLE LOVES MUSIC LIVE feat. APOGEE | トップページ | サイクリング・ミュージック »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ELLE LOVES MUSIC LIVE feat. APOGEE | トップページ | サイクリング・ミュージック »