« サイクリング・ミュージック | トップページ | HANKOラッシュ »

ハンコと、カレー&ナソ

先週の土曜日は、日吉の雑貨屋さん“Uto-Uto”で、二度目のワークショップをしてきました。

今回は、小学校からの幼なじみという女性二人ということもあって、最初から和やかな雰囲気。

初回にしては難しい『名前』がテーマでしたが、お二人とも思い思いのはんこを彫っていました。

カレー

やっぱり幼なじみというだけあって、あうんの呼吸というか、空気で会話しているような瞬間が度々ありました。

お二人の思い出話に私も入れていただいたりして、終始和やかな時間が流れています。

私も久しぶりに、幼なじみに連絡してみようかなぁ。

帰りがけに、

『お家でもぜひ彫ってみてくださいね。』と、私。

その答えに、

『…家だと子どもがいたりして、なかなかねぇ~。』と。

やっぱり主婦の方は、なかなか自分の時間がとれないんだなぁと、はっとしていると、

『でも今日は楽しかったし、すごくリフレッシュできたよ。』とのありがたいお言葉。

楽しいという言葉ももちろんうれしいけど、リフレッシュできたというその言葉が、私にはすごく新鮮でうれしかったです。

貴重な時間を私に委ねてくれて、ありがとうございました。

その夜、Uto-Utoのオーナーさんと近所のカレー屋へ。

その名も“カレー&ナソ”。…怪しい。

店内は異国情緒なんてものではなく、もう異国そのもの。

店員さんは、もちろんインド人(ワンマン営業)。

“インドの志村けん”みたいな人が出てる映画が、エンドレスで放映されていました。

カレー

コチラ、Aセットのチキンカレーとサラダ。

何故か生ビールがないので、いなたく瓶ビールで乾杯です。

お味の方は不覚にも美味しく、かなり満足してしまいました。

まあ私的にはこの異様な異国ムード、大好物なんですけどね 笑。

Uto-Utoにお越しの際には、是非カレー&ナソにもお立ち寄りくださいませ。

ではでは、ナマステ~。

|

« サイクリング・ミュージック | トップページ | HANKOラッシュ »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイクリング・ミュージック | トップページ | HANKOラッシュ »