« 初夏の貴女 | トップページ | ざますかフェス in 感染列島 »

犬派と猫派と…カメロン・ディアス

昨日も無事、Uto-Utoさんにてワークショップ開催してきました。

お越しくださった方、暑い中ありがとうございました。

教室

今回はシルエットのはんこを彫るというテーマでやってみました。

最初は基本を覚えるということで同じトリを彫って、慣れてきたからじゃあ次。

図案を見る生徒さんから一言、『犬の図案はないんですか?』

私が用意してきた図案は、猫とウサギと…なぜか馬。

そうです、今回受講された方々は、完全に犬派だったのです。

自宅で猫を飼っているせいもあって、知らず知らずのうちに猫びいきになっている私。

それにしたって馬より犬やろー!という自分自身へのツッコミを心にしまいつつ…急遽、犬のハンコを彫りました。

そうなると、やはり話題も飼っているワンちゃんの話題に。

写真を見せてもらったり、お散歩の話を聞いたりしていると、みなさん本当に犬が好きなんだなぁとしみじみ感じました。

そして、こんなに優しい飼い主さんに飼われているワンちゃんたちは、みんな幸せだなぁと思いました。

教室

みなさん、飼っているワンちゃんを思いながら彫っています。

アンガスちゃん

福ちゃん

ダンケくん

こういう時間ってイイですね。

ちなみにUto-Utoのオーナーはカメ派です。

|

« 初夏の貴女 | トップページ | ざますかフェス in 感染列島 »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

ワークショップ、楽しかったです♪
消しゴムハンコは初めてで、昔から図工や美術が苦手だったので不安でしたが、とても楽しく作ることができました(*^。^*)
偶然にも犬を飼っている方と受講できたのも嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

投稿: アンガスママ | 2009年5月23日 (土) 16時52分

ワークショップお疲れ様でした~!
参加したこの背中を向けている女子は
わたくしの仲良しさんであります。
今度作ったハンコ見せてもらっちゃお。
次の日吉でのワークショップは秋頃かしら。
会える日を楽しみにしてま~す。

投稿: chikotto | 2009年5月24日 (日) 16時50分

アンガスママさん:先日はこちらこそありがとうございます。早速コメントうれしいです!
私の方こそとても楽しい時間を過ごすことができました♪
アンガスママさんの彫ったアンガスちゃん判子、とっても愛を感じましたheart01
是非ぜひ色々な物に押してみてくださいね!
今度は生アンガスちゃんに会いたいなぁ~。

chikottoさん:本当ですか!それはなんとも嬉しいつながりshine是非ともよろしくお伝えください。
飼っている2匹のワンちゃんを彫られてましたよ~dogdog
そうですね、多分涼しくなった頃にまた登場予定です。納品とかでちょこちょこ顔は出すと思うんで、またお話しましょ~♪

投稿: えづれ | 2009年5月25日 (月) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初夏の貴女 | トップページ | ざますかフェス in 感染列島 »