« ざますかフェス in 感染列島 | トップページ | KIWI »

ハンコな週末

この間の週末は、なんともハンコ一色な週末でした。

ブログにも書きましたが、金曜日はKUNI氏主催の“ざますかフェス”にて初出店。

キーボード

ステージではライブ、その周りではライブペイント…その中でハンコを彫るという私は、かなり異質な存在だったでしょうに 苦笑。

暗闇にもめげず、黙々と彫りました。

ちらほら判子が売れたりオーダーもらったりで、初めてにしては上出来ではないでしょうか。

オーダーいただいた皆様、ありがとうございます。

6月の上旬にはお届け出来るかと思いますので、楽しみにお待ちください。

こういうイベントに出ると、本当に色々な出逢いがあるなぁと。

帰りの電車でひとりシミジミしてしまいました。

これからもそんな出逢いを大切にしたいですね。

江連判子店、彫刻刀片手に巡業の旅もありかなとか思ってしまいました。

この日出逢った全ての皆様、企画してくれたKUNIにトイダ君、どうもありがとう。

さてさて休む間もなく、次の日は地元でのハンコ教室であります。

今回はいつになく奥様率が高く、教室もなにやらエレガントな雰囲気に。

そんな中、私オーバーオールでの登場に若干浮いてしまうという事態。。まあのっぽさんっぽいということで済ませてください。

何故か昔から、おばさま受けがいいのには定評のある江連判子店。

今回も見事馴染んできました 笑。

キーボード

最初から皆さん積極的で、途中メモを取られたり質問されたり、Myカッターを持参された方がいられたりで、終始熱い教室になりました。

今回奥様方に混じって、小学生の男の子と女の子、中学生の女の子が三人いたのですが、一緒に楽しめていたのでよかったです。

やっぱりこういう光景を目の当たりにすると、ハンコに歳とか関係ないなぁと。

おじいちゃんおばあちゃんと孫、とかで楽しんでもらえたら嬉しいです。

週末ばたばたした分、今日はゆっくりしようと思います。

月曜日からお仕事のみなさん、今週も無理せず楽しい一週間にしましょう。

|

« ざますかフェス in 感染列島 | トップページ | KIWI »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

23日はお世話になりました。子供二人とも、とても楽しめたようです。また機会がありましたら、参加したいと思います。

投稿: おかあちゃん | 2009年5月25日 (月) 21時06分

おかあちゃんさん:いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました。
お姉ちゃんも弟くんも、楽しめたのならよかったです!
二人とも上手に彫れていたので、将来期待しちゃいますね♪
また是非ぜひご参加下さ~い。

投稿: えづれ | 2009年5月29日 (金) 23時55分

23日はお世話になりました。あの日、一番の不器用なおばちゃんが私です。絵手紙をやっているので、それに使える判子が出来ないかと思って参加しました。しかし、本当は芸術的なものだったのですね。頑張れば私にも出来るようになるのでしょうか?また、参加させてください。

投稿: 境町のおばちゃん | 2009年6月 9日 (火) 13時58分

境町のおばちゃんさん:お返事遅くなってしまってすいません。23日はご参加ありがとうございました。
いやいや、みなさんそれぞれ味のある素敵な判子になっていましたよ!判子に“失敗”はないので、是非ぜひまた挑戦してみてください♪
絵手紙に使える判子も、彫れるようになりますよgood

投稿: えづれ | 2009年6月13日 (土) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ざますかフェス in 感染列島 | トップページ | KIWI »