« ロックが死んだ | トップページ | 初夏の貴女 »

豚よりもこわい

巷では、豚インフルエンザが猛威を振るっておりますが。。

私の体は、お腹の風邪に完全にやられています。

食中りや、最悪・ノロウイルス覚悟で病院に行ってみましたが、あっさり“お腹の風邪”との診断。

聴診器で心臓の音を聞くでもなく、口を空けて咽喉の腫れを見るでもなく、ただ横になってお腹をポンポンされて、即・診断。即・点滴。。。

点滴!?

軽く10年くらいしてなかったので、平静を装いつつも内心かなり動揺。

でも看護士さんが優しくてキレイだったもので、ノコノコついていってしまいました。

やはり白衣の天使でした。

最近お腹の風邪が流行っているらしく、点滴をする病室も満員。

向かいで点滴を受けていたおじさんもお腹の風邪らしく、ずっと何も食べていないと看護士さんにぼやいていました。

ぼやきついでに、今日は何か食べていいか聞いていましたが、即・却下されていました。

むしろちょっと怒られていたので、私は絶対同じ質問はしないようにしようと心に決めました。

2日間ぐらい絶食状態が続いて、今日ようやくお粥が食べれました。

少し調子に乗ると、またすぐに痛みのビック・ウェーブがやってきますので、しばらくお腹に優しい食生活になりそうです。

普段あまり食に貪欲でない方ですが、さすがにTVに美味しいものが映るのは堪えます。

やっぱり人間、食べるって大事ですね。

GWの疲れが出る頃ですが、どうか“お腹の風邪”にはご用心くださいませ。

|

« ロックが死んだ | トップページ | 初夏の貴女 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

お腹の風邪‥大変でしたね。
食事が取れないのはツライですね‥
ゆっくり休んで下さいね。

お大事にhospital

投稿: FUKUNABE | 2009年5月13日 (水) 22時09分

こんばんは。
おなかの具合いかがですか?
無理をしちゃったんでしょうかね。
お大事に~♪

投稿: シズカメラ☆ | 2009年5月19日 (火) 23時30分

FUKUNABEさん:お返事遅くなってしまってすいませんsweat01
本当食べられるって幸せなことだと再確認ですよ。
このまま豚フルにも侵されないように頑張ります!

シズカメラさん:おはようございます。
もう若くないってことですかねぇ 笑。もともと胃腸が弱い方なのでなおさらだと思います。
しばらくは大人しく白湯飲んで乗り切りますわ~japanesetea

投稿: えづれ | 2009年5月21日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロックが死んだ | トップページ | 初夏の貴女 »