« KIWI | トップページ | 大人の遊び場 »

外見より中身といいますが。

私はそら豆が苦手です。

枝豆や茶豆は大好きですが。

そら豆特有のニオイと。。見た目がダメなんだと思われます。

食

この真ん中の、ヌン!とした口みたいな黒い部分。

この部分が完全にダメです。しかも密集しているなんて、もってのほかです。

…ならばまずは見た目を克服しようと、こんなことを試みる。

食

パックンフラワーのような、愛くるしい姿にtulip

…余計食べにくくなりました。。

全く食べられないというワケではないので、徐々に頑張ります。

苦手な食べ物といえば。

先日、生まれて初めてピータンを食べました。

こちらも何とも言えないグロテスクなお姿。。

これを最初に食べようと思いついた人を尊敬します。

ほんの少しかじっただけですが、もはや味がどうとかいう問題ではない気がしました。

あの白身がゼラチン状になってる感じ。。

黄身のマーブル具合。。

多分こちらは一生好きにはなれないと思います。

最後に、お口直しな一枚。

食

皮の帽子をかぶったオレンジ三兄弟が、妙に癒してくれます。

大人になって、だいぶ好き嫌いはなくなったと思っていたけど、まだまだな気がします。

|

« KIWI | トップページ | 大人の遊び場 »

ヒトリゴト」カテゴリの記事

コメント

そら豆
おもしろかったです。

ワタシは、好きですが
手が臭くなるんですよね、、、

でも、美味しいよ!

投稿: devotion | 2009年6月 5日 (金) 13時20分

やん!私も食べられない!さーすがー!

投稿: 相方U | 2009年6月 5日 (金) 20時44分

devo夫人:うん、昔よりかは美味しいと思えるようになったけど。。やっぱりあのスメルはいただけないのですよ。品種改良とかして、あの臭いどうにかならんかなぁ。

相方U氏:さーすーがー!同じ味覚をもつ女。
相方大好きな自分は嬉しいです。はい、気持ち悪いですね。あ、明日どーなった?

投稿: えづれ | 2009年6月 8日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KIWI | トップページ | 大人の遊び場 »