« わが道をゆく | トップページ | 江連判子店、展示をするの巻 »

ママVSはんこ

毎月恒例の、地元リサイクルセンターでの判子教室。

今月は六月ということで、梅雨をイメージした図案を用意してみました。

教室

みなさんこの時ばかりは、日々の子育てから開放されるべく、熱心に無心で判子を彫っていました。

子どもたちも興味津々のようですが。。ママさんたちはそれどころではない模様。

もう少し大きくなったら、一緒に彫りに来れるといいね。

こちらが完成した作品。

教室

傘とアジサイ、雨粒

用意してきた図案を一通り彫り終えると、みなさん実用的な判子にチャレンジです。

ポケモンに出てくるモンスターボールの中に名前を入れたりして。。さすがママさん。

私の目線では思いつかない発想です。

そしてやっぱり子どもはポケモン好きなんだなぁと、根強いポケモン人気にびっくり。

少しでも、子育ての気分転換になれていたら幸いです。

|

« わが道をゆく | トップページ | 江連判子店、展示をするの巻 »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わが道をゆく | トップページ | 江連判子店、展示をするの巻 »