« 展示と、その後 | トップページ | 徒然と教室 »

はんこ王子と向日葵

はんこ王子と向日葵
はんこ王子と向日葵
はんこ王子と向日葵

先週末は、月に一度のはんこ教室。


今月は海の日も近いということで、マリンな図案を作成。
図案を配ると、なかなか難しそうとの声。。確かにと納得し、若干反省するも、彫り始めると皆さん上手です。


前にも来てくれた、小学校3年生の男の子が今回も来てくれたのですが、明らかに腕をあげている。
彫るのはもちろん、消しゴムを持つ方の回しっぷりといったら、私よりスムーズなのではなかろうか。。


…まさに、はんこ王子の誕生です。


大きくなった時、こんなことしてたなぁなんて、こっそり思い出してくれたらうれしいなぁ。

そんな、夏休み一日目。
外ではヒマワリが咲いていました。
もう、すっかり夏ですね。


|

« 展示と、その後 | トップページ | 徒然と教室 »

教室・ワークショップ」カテゴリの記事

コメント

大きくなったら、はんこ職人になろうかな。
またけしごむはんこを、作りに行きたいです。

投稿: はんこ王子 | 2009年7月21日 (火) 19時40分

お久しブリーフyacht
1枚目の写真、全部江連さんが彫った物ですか?
かわゆいです!絵ができちゃいそうですね。

はんこ王子は立派な青年になることでしょう。

※学生時代、王子というあだ名で呼ばれていた時があったので、名前はあながち間違っておりません。

投稿: 福田王子 | 2009年7月22日 (水) 01時24分

こんにちは!先日はお邪魔しました~

マリンな図案やっぱり夏らしくていいですね!
立派な夏休みの宿題&思い出ですねpenguin

来月の図案は決まりましたか~?
また、お邪魔しますね!

投稿: fukunabe | 2009年7月22日 (水) 16時07分

はんこ王子:コメントありがと~!
うんうん、是非またはんこ彫りにおいで。
今から将来がとっても楽しみです♪
私も頑張らなきゃ~。


福田王子:わぉ!お久しブリーフ。
一枚目の写真は、生徒さんたちが彫ったモノですよ~。
本当、いっぱい押すと一つの絵みたいで良いですよね。
はんこ王子は、寡黙で素直な良い少年なのですよ。
先生がこんなちゃらんぽらんで申し訳ない。。
ってか、王子ってアダ名なかなかないですよね 笑。
やっぱり福田さんはおもろいな~。


fukunabeさん:この間はどうも!
そうそう、やっぱりマリンな図案にしてよかったです。
あの時のfukunabeさんの意見は貴重な意見でした♪ありがとうございます。
来月は、もう少し夏を意識した図案にしようと思ってます。
また是非ぜひ、遊びにいらしてくださいね~。
旦那さまにも宜しくお伝えください_(._.)_

投稿: えづれ | 2009年7月23日 (木) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 展示と、その後 | トップページ | 徒然と教室 »