« 職人の血 | トップページ | ある日の土手 »

南瓜

南瓜
南瓜と書いて、かぼちゃ。


10月の判子教室の図案を作る。
いつの間にか、『10月と言えばハロウィン』みたいなことに巷ではなってるので、ハロウィン的図案。

ちょっと前までは、クリスマスの方が気合い入ってた気がするけど、年々ハロウィン色の方が強くなってる気がします。


個人的には、小さい時に英会話教室みたいなのに通っていたので、欧米のイベントはわりと好きです。
だから、ハロウィンもけっこう好きだったりする。
ハロウィンの、クリスマスの影に隠れて、ちょっとマイナーな感じが好きだっから、この盛り上がりっぷりは複雑です。
まぁ、カワイイ雑貨が増えるのはうれしいですが。

|

« 職人の血 | トップページ | ある日の土手 »

日々」カテゴリの記事

コメント

確かにここ数年で、ハロウィンが昔以上にメディアで取り上げられるようになってきたと思います。
何故だ?
そしてここ数日で、このブログの更新頻度がいきなり増えてる気がします。
何故だ??

投稿: 福田 | 2009年10月15日 (木) 11時37分

福田氏:アメリカ社会の陰謀か…はたまた南瓜農家の侵略か…って、日本のメディアが騒いでるからでしょうな。
そしてこのブログの更新回数が急に増えたのは…ただ単にあまりにも更新しなさ過ぎる自分に反省したからであります 笑。

投稿: えづれ | 2009年10月15日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 職人の血 | トップページ | ある日の土手 »