« コースター展 in フレッシュネス | トップページ | 南瓜 »

職人の血

職人の血
職人の血
今日は母の地元に、祖父母のお墓参り。


母方の祖父母には、私は会ったことがない。
私が生まれる前に亡くなってしまった。


母の実家は石屋さんで、祖父は生粋の職人だったそうな。


今、私が判子職人をしているのも、そういう血が流れているのかなぁ。。


お墓の前で、そんなことを思う。

帰り道、西蓮寺という樹齢千年のイチョウが有名なお寺へ寄る。
まだ色付いてなかったけど、青空にぐんぐん伸びるイチョウは優しくて力強い。


|

« コースター展 in フレッシュネス | トップページ | 南瓜 »

日々」カテゴリの記事

コメント

きっと流れてますよ、職人の血が。かっこいいなぁ。
樹齢千年・・・なんかそういう木を見ると胸にグッときますね。

投稿: chikotto | 2009年10月13日 (火) 01時23分

chikottoさん:だといいんですけどねぇ、一度は会ってみたかったです。生きてたら何て言ったんだろ。
樹齢千年のイチョウの木は、本当吸い込まれそうでした。紅葉の時期にまた行きたいです。

投稿: えづれ | 2009年10月15日 (木) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コースター展 in フレッシュネス | トップページ | 南瓜 »