« 10月教室・判子の巻 | トップページ | 西の筑波 »

甘すぎず

甘すぎず
ちょっと時間が出来たので、アップルパイを作ってみる。


甘いものが苦手な私は、砂糖の量をレシピよりもかなりカット。


…人生初のアップルパイは甘くありませんでした。


まぁ見た目はよいので、また何か作ってみよう。
今度の中味は濃い味で。。

|

« 10月教室・判子の巻 | トップページ | 西の筑波 »

日々」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそうですlovely
俺も甘すぎるものが苦手なので、お菓子作る時に砂糖の量を減らす気持ちわかります!
市販で売ってるものの中で、特にアンコが甘すぎる(ことが多い)と思いませんか!?
大福とか、最中とか。「甘さ控えめ」と書かれたものでもアンコだけは甘すぎるんですよね~。あれをなんとかしていただきたいものですっdash

それにしてもアップルパイ美味そうsadsad

投稿: まっさん | 2009年10月24日 (土) 00時51分

まっさん:確かに、甘さ控え目でも何が基準なのかって感じだもんね 笑。
私もアンコは特にダメなので、甘さ控え目だろうとなんだろうと無理です。。罰ゲームだよ。
アップルパイは身内には意外と好評だったので、調子に乗ってリベンジしてみます。

投稿: えづれ | 2009年10月24日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月教室・判子の巻 | トップページ | 西の筑波 »