« GoodBye march,ハロー10月 | トップページ | ファンシーなアイツ »

ローマは一日にして成らず

ローマは一日にして成らず
芸術の秋ということで。

上野の国立西洋美術館へ行きました。


何気に入るのは初めての西洋美術館。。やはり入り口にある“地獄の門”は凄い。

もはやその時点で、若干お腹が満たされてしまいましたが、本来の目的である“古代ローマ帝国の遺産”へ。

ローマとポンペイの街を中心とした展示でした。

何故かポンペイマニアの母と行く。

世界史を学んでいた学生の頃は、このド偉いこと続くローマ史が苦手で。。
でも今改めて違った観点から視ると、歴史は全てが真実で、本当にこの時代を生きた人がいたと思うと何とも不思議な気持ちになるものです。


月並みですが、ちゃんと勉強すればよかったなぁ…とかね、思ってしまいます。


今年は芸術の秋、満喫しましょうかね。

|

« GoodBye march,ハロー10月 | トップページ | ファンシーなアイツ »

art」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GoodBye march,ハロー10月 | トップページ | ファンシーなアイツ »