ヒトリゴト

幸福の黄色い

幸福の黄色い
靴です。


春ぐらいから、ずー…っと買うか悩んで、悩みに悩んで諦めてたら、なんと\500になってたので買いました。


でもいざ買うと決めると、色で迷う私。
ってか、\500なんだから全部買えよ!って話やね。


まぁでも結局、一番最初にビビビッときた黄色に決定。
中はブルーのストライプでございます。


早く履きたいけど、なんせ台風が来てましたのでね、おあずけです。

今は風だけになったけど、皆さまくれぐれもお気をつけください。

| | コメント (3)

ファンシーなアイツ

ファンシーなアイツ
ファンシーなアイツ
ファンシーなアイツ
ファンシーなアイツ。。。そう、オクラくんです。


小さい頃は、全然美味しいなんて思えなかったけど、見た目は超ツボ。


だって、野菜なのに星形なんだよ。

実の緑と種の白のコントラストが、めっちゃキュート。

味は、はっきり言って“無”。

だから、ナメタケと和えます。


ひょっとしたら夏の野菜かもしれないけど、まだまだオクラ・フィーバーです。


| | コメント (0)

わが道をゆく

わが道をゆく
迷ったとき


もやもやしたとき


素直になりたいとき


私はここに来る。

何もないこの場所で、0に戻る。

私だけの秘密の場所。

| | コメント (0)

外見より中身といいますが。

私はそら豆が苦手です。

枝豆や茶豆は大好きですが。

そら豆特有のニオイと。。見た目がダメなんだと思われます。

食

この真ん中の、ヌン!とした口みたいな黒い部分。

この部分が完全にダメです。しかも密集しているなんて、もってのほかです。

…ならばまずは見た目を克服しようと、こんなことを試みる。

食

パックンフラワーのような、愛くるしい姿にtulip

…余計食べにくくなりました。。

全く食べられないというワケではないので、徐々に頑張ります。

苦手な食べ物といえば。

先日、生まれて初めてピータンを食べました。

こちらも何とも言えないグロテスクなお姿。。

これを最初に食べようと思いついた人を尊敬します。

ほんの少しかじっただけですが、もはや味がどうとかいう問題ではない気がしました。

あの白身がゼラチン状になってる感じ。。

黄身のマーブル具合。。

多分こちらは一生好きにはなれないと思います。

最後に、お口直しな一枚。

食

皮の帽子をかぶったオレンジ三兄弟が、妙に癒してくれます。

大人になって、だいぶ好き嫌いはなくなったと思っていたけど、まだまだな気がします。

| | コメント (3)

豚よりもこわい

巷では、豚インフルエンザが猛威を振るっておりますが。。

私の体は、お腹の風邪に完全にやられています。

食中りや、最悪・ノロウイルス覚悟で病院に行ってみましたが、あっさり“お腹の風邪”との診断。

聴診器で心臓の音を聞くでもなく、口を空けて咽喉の腫れを見るでもなく、ただ横になってお腹をポンポンされて、即・診断。即・点滴。。。

点滴!?

軽く10年くらいしてなかったので、平静を装いつつも内心かなり動揺。

でも看護士さんが優しくてキレイだったもので、ノコノコついていってしまいました。

やはり白衣の天使でした。

最近お腹の風邪が流行っているらしく、点滴をする病室も満員。

向かいで点滴を受けていたおじさんもお腹の風邪らしく、ずっと何も食べていないと看護士さんにぼやいていました。

ぼやきついでに、今日は何か食べていいか聞いていましたが、即・却下されていました。

むしろちょっと怒られていたので、私は絶対同じ質問はしないようにしようと心に決めました。

2日間ぐらい絶食状態が続いて、今日ようやくお粥が食べれました。

少し調子に乗ると、またすぐに痛みのビック・ウェーブがやってきますので、しばらくお腹に優しい食生活になりそうです。

普段あまり食に貪欲でない方ですが、さすがにTVに美味しいものが映るのは堪えます。

やっぱり人間、食べるって大事ですね。

GWの疲れが出る頃ですが、どうか“お腹の風邪”にはご用心くださいませ。

| | コメント (3)

ロックが死んだ

日本のロックが死んでしまった。

音楽はもちろん、あなたの生き様がかっこよかったです。

治療中にラジオで、『目の前真っ暗になったけど、オレの人生今まで楽しかったから死んでもチャラかな…とも思った。』って言ってたけど、なかなかそう思える人生ってないと思う。

遺体を運ぶ途中の空には、雨上がりの空でもないのに、二本の虹が架かっていた。

最後までかっこよすぎる。

どうかゆっくり休んで、来世でもロックスターでいてください。

私のロックスターは、忌野清志郎という人ただ一人。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2)

KEN-SHO-EN

腱鞘炎(けんしょうえん)は、の周囲を覆う腱鞘(けんしょう)の炎症

症状として、患部の痛みと腫れがあり、患部の動かしづらさが見られる。

腱自体の炎症である腱炎(tendinitis)を合併することが多い。

Wikipediaより

KEN-SHO-EN

ここ1ヵ月、右手を酷使しすぎて見事腱鞘炎デビューです。

漫画家じゃあるまいし…とだましだまし過ごしてきたけど、さすがに昨日フライパン持てなくて事実を受け入れました。

高校生ぶりに、シップとかしてみる。

いまいちシップを信用していない私だが、母が使っている高級シップをもらって、こっそりテンション上がる。

さすがに病院には行きたくないから、どうにか自力で治さねば。

医者『どうしました~?』

私『手首が痛くて…』

医者『何か無理なこととかしましたか?』

私『無理なことというわけじゃないんですけど…』

医者『ん?』

と、言いながら右手首を反らす医者。

私『ひいいいいいぃぃぃ~!!!』

医者『…いったい何したの?』

私『…木切ったり、消しゴム彫ってました。』

医者『え?』

…ほらね、変な人来ちゃったよ~ってなるでしょ?

これからは、作業以外は箸より重いもの持たないようにしーよおっとheart01

まあ、無理だけど!

| | コメント (5)

…宝石箱や~。

…宝石箱や~。
見慣れた洗面所にて、異彩を放つこのキラキラした物体。。
新発売のグミかと思ったら、ただの芳香剤というか、消臭剤というかでした。


最近の匂い関係の商品は、花が咲いてみたり、電気で香ってみたりで本当すごいですね。

たいていは、〇ステーか〇林製薬の二大巨頭ですが。

実際に買うのは〇ステーの方が多いけど、ネーミングのセンスで言ったら、〇林製薬を押さえる会社は、今後出てこない気がします。
そんな攻めの〇林製薬が好きです。


そしてこのゼリー状の物体の正体は、結局明らかになりませんでした。
明日、朝一で母に聞いてみようと思います。

| | コメント (2)

木こりの必須アイテム

木こりの必須アイテム
判子の持ち手は、たいてい木で作ります。
その木は、ノコギリでガチで切られ、 そして地味に紙ヤスリで研かれます。。


その時に木くずっていうか、粉がめちゃくちゃ出るんだけど、多分…いや、絶対身体に悪い。


なので買ってみました。
ゴーグルとマスク。


…見事に花粉全盛期ファッションの完成です。


これでノコギリ持ってるもんだから、ご近所さんにはますます扱いにくい25歳ですよ~ 苦笑。

| | コメント (0)

キレた指とYes,we can。

キレた指とYes,we can。
昨日の夜中から今日一日、テレビはオバマ氏一色。
一回ぐらいノッチがまじってそうだけども。

一昨日は、沢尻エリカ一色だった国とは思えませんね。


そんなテレビを見ながら彫ってたら、彫刻刀でグッサリ。。縦にパックリいっちゃうもんだから、なかなか再生しません。


最近すっかり夜型なので、明日は早く起きたいなぁ。
ニクいアイツが、なかなか布団から出させてくれないの。。そう、愛しの電気毛布 笑。

ではでは、良い夢を。

| | コメント (2)